FC2ブログ
Ginko小屋
【Crescent-grass.】店主Ginkoの独り言・アクセ制作に関する話などのコーナーです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2006/07/12(水)   CATEGORY: etc…雑記帳
遅ればせながらの報告?
すいません、またかなりご無沙汰してしまいました…。m(_ _)m
また皆様に『生きてるのか?アイツは…』とご心配をお掛けしているのではと…。
ゴメンナサイ…。m(_ _)m
あまり元気でも無いんですが、なんとか、かろうじて生きております…。

実は6月の半ば過ぎに沖縄に行って来たりしまして、(と言ってもバカンスではなく、親戚の結婚式があったので)その時の事など、もっと早くに書きたかったんですが…。

帰ってくるなり、仕事に追われておりまして、バタバタしてました。と言うか、行く直前に入りそうだったのを、帰って来てからにしてもらったので…。(^_^;A

7月に入り、その仕事がやっと終わるかな…と言った状態の時に風邪だかなんだか判りませんが、体調を崩しまして、ここ数日は非常に気分が悪く、うだうだ、ゴロゴロしておりました…。

と言う訳で、かなり時機を逸しておりまして、今更感が無きにしも非ずなんですが…。(ーー;) せっかくなので、その時の事を少々…。と言いつつ、また長くなりそうな気配がしてますが…。(笑)

実はワタクシ、沖縄に行ったのは初めてでございまして、またこう言う機会でも無ければ、多分行くチャンスも無かったのではと思いますです。

6月の半ば頃の話なので、梅雨で雨ばっかりの時季でして、確かその頃に、丁度沖縄地方が大雨で、首里近辺で地盤沈下などがあったとニュースに出ていた頃だと思います…しかも前日まで大雨で、観光とかは無理っぽいかな、と言った状況でした。

こちらを出たのは早朝でして、(北九州空港→沖縄便は早朝しか無いので)こっちは雨だったんですが、向こうに着いてからは、(移動中に多少降られたりはしましたが)なんとかそんなに大雨にもあわなかったので、助かりました。

と言うか、意外だったのが、沖縄と言えば南の島で、青い海、青い空、と言ったトロピカルなイメージで、雨が少なそうなイメージがあったんですが、降水確率かなり高いそうで…。だから意外と観光とかで行っても雨に遭遇する確立高いらしいです…。

とりあえず夕方4時からの式だったし、会場で宿泊先のホテルにも3時からしかチェックイン出来なかったので、それまで時間つぶしがてら多少観光しようと言う事で、レンタカーを借りたんですが…(沖縄で車が無いのは、とても不便なので)

大体家族総出で出かける時は、うちの場合、実家の父が運転する場合が多いのですが、父が免許証を家に忘れてきた事が判明し、何故か私が運転する事に。(笑)家族の中での、運転技術信頼度は、父→私→母→その他…となるらしい。

しかし徹夜明けで全然寝ていない私が、ナビは付いてるとは言え、まったく知らない道を走るのはかなり冒険だったと思う…。(笑)

まあ逆に緊張感があって、眠たくはなりませんでしたが…途中降りて歩いたりしてると、結構頭グラグラして吐き気してました。(笑)

思ったほど異国感…と言うか、『沖縄に来た~!』って感じは無かったんですが…。いや国内なんですけどね。(笑)異文化というか、もっと独特の民族感がそこここにあるのかと…。でもやっぱり首里城とか見ると、中国とかの影響もかなり色濃く出てる気がして、独特のすごさとか、異文化感は感じましたが…。

そう言った感じで一日目は、首里城公園と万座毛を観光し、会場のホテルに向かいました。

会場はリゾートホテルと言った感じで、大きすぎず小さすぎず、いい感じの海辺のホテルでした。私たちの泊まった部屋はコテージで、なかなか素敵でした。
部屋の近くで撮った写真。↓
okinawa_1.jpg


(↓やはり長くなりそうなので、続きは追記の方へ…)
さて式と披露宴ですが…。
今回ヨメに行ったのは、私のイトコなんですが、人と同じ事が嫌いで、個性的な彼女らしく、色々とユニークな工夫が随所に施された、過去に参加した事の無い一風変わった、彼女らしい?式と披露宴でございました。(笑)式は近くの浜辺で、海を見ながら…とか。(笑)

ホテルから少し歩いて行かねばならなかったのと、4時前とは言え、まだ日差しが強く暑かったので、礼服を来ていた私達はちょっと…だったんですけど…。(笑)歩くとミュールに砂入るし。(苦笑)式だけだったのでそんなに長い時間ではなかったと思うんですが、特に私は前日寝てなかったので、太陽の下はちょっと…きつかったです。(笑)

事前にそうと判ればもっとラフな格好を用意したんですけどね…。
彼女からの招待状には、お気軽な服装で…とは書いてくれてたんですが、一応式と披露宴だし、どこまで鵜呑みにして砕けて良いものか、判断がつかなくて…。

で、あまり砕けすぎても失礼になりそうな気がしたので、一応、普通の室内の結婚式場で着れる様な服にした訳だったんですが。(笑)

みなさんけっこうリゾートドレスとかアロハみたいなラフな方が多く、ソレっぽい服着てたのはウチの家族だけでした。(笑)

まぁ私一人だけ浮いてた訳でもないから、まぁいいかと。(笑)

ともあれ式と披露宴は大盛り上がりのうちに無事に終了。
その後はご友人方とプールサイドで盛り上がっておられるようでした。(笑)
飛び込んでる音とか聞こえてましたが、酒飲んで飛び込むって、けっこう危険じゃないのかな~?ホテルの案内の注意事項に、おやめ下さいと書いてあったような…。(笑)
大丈夫だったんでしょうかね…?(ーー;)

このあたりでそろそろ体調が限界だったので、私はリタイア。いえお酒は飲めないのでさほど飲んでないんですが…。なんせ睡眠不足が…。(苦笑)その日はそのまま部屋に戻り、早々にバタンキューでございました。

ので次の日は珍しく早朝に目覚め、まだ時間が早かったので、家人と共にホテルの裏の浜辺をお散歩。
okinawa_2.jpg

そしてまた飛行機が夕方迄無いので(笑)夕方迄、観光しました。
水族館だの、植物園だのを数箇所周り、最後は国際通りをぶらぶらして、おみやげなどを見てまわりました。なんか記念っぽく、沖縄気分満載のものを何か買おうと思ったんですが、意外と『沖縄~!』って感じのピンと来る物が見つからず…。
そしてまた、訳の判らないモノを購入した私でした。(笑)

その後 レンタカーを返却して、空港へ。

予定より飛行機の到着時間が遅れたみたいでしたが、無事に帰ってまいりました。
不思議なのが、ウチから北九州空港まで一時間はかかるし、普段だったらちっとも近くは感じないのに、なぜか北九州空港に着いた時点で、『帰ってきたなぁ~』とか思えちゃうんですね。(笑)

帰ってきてすぐからバタバタしてたので、最近になってやっと写真とかの整理をしたんですが、なんだかしょーもない写真ばっかで。(笑)
でも家族全員で行った事は判るので、記念て事で、家族で見て楽しむ分にはいいかなと…

観光も急ぎ足で、あんまり各所をゆっくりとは見れなかったので、(時間をかけてゆっくり見たい、素晴らしい所が沢山あるんですが…)残念と言えば残念ですが、みんなそれぞれ仕事とかでなかなか時間も合わないし、親も高齢ですし、こんな事でも無いと、みんなで行ける事があるかどうか判らないので、全員で行けて良かった…と思いました。でももしまたいつか、行ける事があれば、各所をもっとゆっくり、時間をかけて見たいですね…。

と言う訳で、いつの話なんだって感じですが、(申し訳ない…)約一ヶ月遅れの沖縄道中の報告でございました。m(_ _)m
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 沖縄いいなぁ・・・
ハル | URL | 2006/07/13(木) 10:10 [EDIT]
結婚式って沖縄だったんだ。
私も行ったことはないんだわ・・・
睡眠不足で直射日光は結構辛いよね。
クラって来るんだよね(笑)
なにはともわれ、気分転換になって良かったんでは。
私は今非常に追い込まれてますわ・・・
とにかく出来るところから片付けないと!
んじゃ、また来るね
● 私も行きたい~(笑)
たむ | URL | 2006/07/13(木) 15:53 [EDIT]
私も沖縄行ったことないし。
行ってみた~い。
でも、2歳児の双子+4歳児をつれての
飛行機旅はまだ無理か?
早くみんなデカくなってほしいです(笑)
沖縄に限らず、お出かけが近場ばかりなので
まともに旅行ができればどこでもいいけど
旅行というものにとんと縁がないたむでした:

Ginko | URL | 2006/07/14(金) 03:29 [EDIT]
>HARU姉
うん、普段引きこもってるからね。(笑)
たまには太陽にもあたらないと腐るかも…(笑)

HARU姉は、7月は忙しそうだね~…。
体調大丈夫?
夏バテしないように気をつけてね。(^o^)

>たむしゃん
ん~、あんま小さい時に旅行行っても親も
大変だし、子供本人たちも覚えてないから(笑)
もうちょっと大きくなってからの方がいいかもだよ?

もうちょっと大きくなってから、いくらでも行く
機会あるさ~(^-^)v

TRACK BACK
TB*URL
copyright © Ginko小屋 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。