FC2ブログ
Ginko小屋
【Crescent-grass.】店主Ginkoの独り言・アクセ制作に関する話などのコーナーです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2005/10/20(木)   CATEGORY: etc…雑記帳
TVドラマ
10月に入ってTVドラマの新作が色々と始まりましたね。CMなどを見た時は面白そうだなぁとか思うんですが、何曜日の何時からだったとか注意して見て無いので、なかなか見れません…。(笑)新聞を取ってないので、TVの番組がよく解らないと言う事もあります。番組表だけを買うのも面倒で買わないし…たまたま見て面白かったりすると次回から気をつけて見る程度です。

そもそもTVはつけてる事は多いんですが、同時に他の事をしている事が多く、見ているというより、聞いている感じの事が多いかも知れません…深夜など一人で起きていて、シンと静まった家の中で何も音がしないと多少不気味だったりするので、つけっ放しにしてたりしますが。

しかし今週になって、いきなり『Drコトー診療所』の再放送が始まって、原作共にけっこう好きなので『おおっ』と思っていたところ、次の日には『大奥』の再放送が始まってしまいました…。(笑)『大奥』は好きと言うかなんと言うか…とりあえず見入ってしまう感じですね…。始まってしまうと動けない。(笑)

今回の新シリーズもなんかすごそうですね…またドロドロの話なんだろうなぁ…。関係ないけど、小池栄子さん怖ぇ~…(笑)あれはメイクなんでしょうか、眉が特に怖い…。普段あんな薄くないような気がするんですが…普段は描いてるのかな。『大奥』は現在新シリーズも始まったし、宣伝をかねての再放送も解るんですが、『Drコトー診療所』も何か意味があるのかなぁ…。そのうちまた始まるとか?そんな事も無いのかな…。

しかしこないだ、たまたまちらっと見たんですが同チャンネルの新番組、『危険なアネキ』…でしたっけ、あれの作中で高嶋さんが(すいません、役名わからず)読んでいた本が『Drコトー診療所』のコミックス第一巻だったような気が…限りなくするんですが。(笑)単なる偶然とも思えず…。役柄が医師だけに尊敬する医師みたいな設定なのかな、とも思ったんですが…単に再放送やってるからその宣伝だったんでしょうか?

そう言えば、『Drコトー診療所』のコミックス、途中までしか買ってない…途中一冊抜けてる巻もあるしな…全部読みたいんですけどね…。そのうち…と思いつつ買いそびれてます。最初は一話読みきりみたいのが多かった気がするんですが、最近のは数話にわたる続き物が多いので、気にはなるんですが…読みたい気はあるので、多分そのうち買うでしょう…。

と言う訳で、普段はあんまり熱心にTVを見ない私なんですが、しばらくは、夕方の再放送の時間につかまりそうだな~とか思っていたら、なんだかちょっと急ぎの厄介な仕事が入りそうな気配が…。(苦笑)嫌がらせ?(笑)
いやそりゃ仕事が無いよりは、あるにこした事は無いんですが…。そして何故か重なるんですね…。ヒマな時はしばらくヒマだったりするんですが…。

バラけて来てくれればいいのに~…とかいつも思います。先方の都合だから仕方ないんですけど…。それにアクセの制作とか、やらなきゃならないのが重なったり…。そうなると、なかなか時間配分がうまく行かず、それでなくとも変な生活習慣がますます変になったりします。う~ん、でも今回の再放送は見たいしな~…。なんとか夕方2時間、時間取れるように頑張ろう…。(笑)
スポンサーサイト
[ TB-1 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ドラマか・・・
ハル | URL | 2005/10/20(木) 15:35 [EDIT]
私はケーブルで野球見てるせいもあるけど、ドラマは海外のばかり^^
それも録画して後で見てるし(笑)
日本のは特に面白そうなの以外はほとんど見ないなぁ・・・
● どっちかになるよね
Ginko | URL | 2005/10/21(金) 14:29 [EDIT]
ケーブルも面白いよね。海外ドラマとか民放で放映されて無いのとかあるし。
入れてた頃はケーブルばっか見てたなぁ…。台風でおかしくなってから調整しても入らなくなっちゃって、解約しちゃったけど。(笑)また入れるとすれば電波状況のいいとこに引っ越さないと駄目かもね…。(笑)

TRACK BACK
TB*URL
デイアフタートュモロ?
diary 2005-10-21-Fri 15:39
<米ハリケーン>「ウィルマ」警戒 22日フロリダ州上陸かめちゃデカイ ハリケー  [more...]
copyright © Ginko小屋 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。