FC2ブログ
Ginko小屋
【Crescent-grass.】店主Ginkoの独り言・アクセ制作に関する話などのコーナーです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2005/06/20(月)   CATEGORY: etc…雑記帳
続・我が家の住人(?)
今度は夕方の事でした。何か外が騒がしく、何人かうちの前に人がいる様子で声がしていました。うちの横には家に隣接して車庫と言うか、倉庫と言うか、のきというか…と言うボロい建物があるのですが(数年前の台風の影響で崩壊寸前)、そのうちにどうやらその敷地内に入ってきたらしく、声が真横あたりで聞こえて来ました。声の感じから、ああ、お向かいの奥さんと子どもさんだな、とわかったので、別に覗きもせず、ほおっておいたのですが(オイオイ)どうやら何かをしかっている様子。「何しよんの、降りて来なさい!」「もう~…」等と言った声が聞こえ、?と思っていたら、今度は玄関をノックする音。出てみるとお向かいの奥さんでした。
「うるさくてごめんね~。」「いや別にいいけど、どうしたの?」「あのね~…ミーちゃんが…」
私も一緒に外に出て見てみると、うちのボロい、のきの屋根近くの骨組みに、お向かいの飼い猫、ミーちゃんが、ちょこんととまっていました(笑)。
登ったはいいのですが、降りられなくなったらしい(笑)そして子どもさんが発見し、奥さんに怒られていたのは、ミーちゃんだったと言う訳でした。(笑)「何であんなとこ登ったんやろね~」と話していて気付いたのですが、それはこの前遭遇した、声だけ聞こえて気配はする、鳥らしきもの…が住んでいる辺りなのです。気配を察して覗きに行ったのでしょうね。さすが猫。しかし進入口がないので立ち往生していたのでしょうか。(笑)しかし進入出来ていれば鳥は無事ではすまなかったでしょうから、ミーちゃんには気の毒ですが(笑)、それで良かったかも。ちなみにその後、ミーちゃんは無事に降ろす事ができました。(笑)鳥も相変わらず声が聞こえているので、元気のようです。

※本サイトの独り言に載せていたコメントなんですが、すでにいつ書いたのやら、はっきりした日時が判りません…。ので日付は適当。(>_<)
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © Ginko小屋 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。