FC2ブログ
Ginko小屋
【Crescent-grass.】店主Ginkoの独り言・アクセ制作に関する話などのコーナーです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2005/05/15(日)   CATEGORY: etc…雑記帳
梟(フクロウ)が好き
何故かこれも昔から好きだったんですが…ハリーポッターのヘドウィグ、かわいいですよね~。全盛期に白フクロウがけっこう売れたと言うのは本当だろうか…。けっこう地味にポッタリアンだったりするので、一時は私もヘドウィグのぬいぐるみとか数種類、買いましたが。(笑)Kぴ、その節はお世話になりました。(その頃オークション入れて無くて、この辺で手に入らない物とか落としてもらいました。)(笑)どうもでした。m(__)mしかし、見る分には良くても、実際飼うとなると大変だろうと思うんですが…。そう言えば昔、父の田舎の近くに、ご神木らしい大きな木があり、そこに本物(?)が住んでたようでした。夜になると鳴き声が聞こえてましたから…。どれだけ田舎か、ばればれですね(笑)近くに川も流れてるので、川の音と梟の鳴き声って、慣れないとけっこう怖いみたいで、親戚の子が小さい時に夜怖がって泣いてた、と言う話を聞いた事がありました。近くに祠や神社もあったし。私は別に怖くは無かったのですが、(それより時折出没するやたら大きいムカデの方が怖かった…)なんせ大きな木でしたし、登って見ることも出来なかったので、どんな種類が住んでたのかは判りませんが…。しばらく行ってないのですが、今でもいるのかなぁ…。でもそこの近所の方が、ケガをした野生の梟(と言うか多分ミミズクだと思うんですが)を保護して元気になるまで世話をしていた事があって、小さい頃見に行った事がありました。噛みつかれると大変と言う事で、触らせてもらえませんでしたが…かわいかったなぁ…。首が180度回転するのは最初見た時はびっくりしましたが(笑)元々人間になつきにくいらしく、小さい頃から飼わないとなつかないそうです。いつかは飼ってみたいなぁ…とは思うんですが…小さい種類の奴でいいから。でも多分エサって肉ですよね~…エサ代が大変そうだ…。それに夜行性でしょうし、飼われて自由に飛べもしないのって…。色々考えると管理が出来るか不安だし、ちゃんと世話してあげられないなら、飼われた方もかわいそうですしね。せめて庭のある家に住んでから考えるべきだろう。(笑)いつかTVで、色んな種類のフクロウがいる熱帯園を見た事があったのですが、どこなのか忘れてしまいました…一度行ってみたいと思うんですが、あれはどこだったんだろう…。

※本サイトの独り言に載せていたコメントなんですが、すでにいつ書いたのやら、はっきりした日時が判りません…。ので日付は適当。(>_<)
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © Ginko小屋 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。