FC2ブログ
Ginko小屋
【Crescent-grass.】店主Ginkoの独り言・アクセ制作に関する話などのコーナーです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
サカナ熱ふたたび
ここ数ヶ月、仕事に追いまくられておりまして、全然余裕がなかったんですが、やっと一きりついて、ここ数日はちょっと休養中という事でのんびりしてます。

そしたら何故かまた、サカナ熱がむくむくと復活してまいりました…。

夏になると水遊びしたいのが人の常と言うか。(笑)私の場合水遊びとは水槽いじり、魚の世話ってことなんでしょうか。(;^_^A

以前立ち上げた、ウチの水槽はいつのまにやら『そして誰もいなくなった』状態になってしまい、空の水槽が空しくオブジェ化してたんですが、そのうちまた立ち上げようと言う気はさらさら無かったんですけどね…。仕事に終われてて、それどころじゃなかったのも正直な所ですが…。

アクアショップの通販のページを見たのがまずかった。(笑)
大好きで、以前飼ったものの何故かうまくいかず、病気とかでも無さそうなのに、原因不明で次々と天に召されてしまった種類がいたんですよ。
アカヒレのロングフィンです。(アカヒレの鰭の長いやつですね。)

水が合わないとか、元々飼育が難しい種類だとか、色んな原因が考えられるので、また飼っても、同じ結果かもなぁ…とか、色々考えたんですが…。

で、色々調べてたら、育てて繁殖させてる方とかのページが色々出てきて。
しかも皆さん、特に飼育は難しくないと書いてらっしゃる…。

以前は、飼ってらっしゃる方のページを見ても、私と同じように長生きしてないケースが多かったんですよ。で、やっぱ弱いのか…と思ってたんですが。

と言う事は、今はそんなに弱くないのかな?とか思った訳ですよ。
私が飼ったのはすでにだいぶ前だし、たまたま状態が良くないのがウチに来た可能性とか、その後改良されて(品種改良種なので)、前より丈夫になったと言うこともあるかと…。
で、一応数日考えたんですが、やっぱり飼いたくて。(笑)

とうとう購入に至りました。(笑)懲りない奴ですね。(ーー;)

今回はアカヒレのロングフィンとゴールデンを別水槽に。
水槽立ち上げ時に、パイロットも兼ねて導入したノーマル種もいるんですが、この子たちは丈夫なので予備水槽へ。もし元気に長生きしてくれて繁殖するようなら、同種の方がいいかなと、それぞれを別にしてます。元々アカヒレは丈夫だし、状態が良ければ、ほっといても繁殖する魚…らしいんですが。今まで成功したことがないからなぁ…。(T_T)

またすでに3個…しかも種類は違えどアカヒレばっかり。(笑)

今回のは今の所、みんな元気いいです。体色もつやつやしてて、キレイです。
気持ち良さそうに元気に泳いでる姿、やっぱ見てると癒されますね…。

きっと水槽を眺めながら、ニヘ二へとしまりのない顔をしてるんだろうな。(笑)

写真撮ってアップしようと思ったんですが、サカナ撮るのってなんて難しいんだ…。
たくさん撮りまくってみたんですが、動きが早いので、ボケボケばっかりに。
ウチのデジカメの性能にも問題あるんですけどね。
古いので、手ぶれ防止機能とかついてないし、連続撮影モードにしてもボケてるってどう言う事…。連続撮影の意味無し。(ーー;)

皆さんどうやって撮ってらっしゃるんでしょうね…。

またチャレンジしてみて、ましなのが撮れたらアップします。(笑)
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © Ginko小屋 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。