FC2ブログ
Ginko小屋
【Crescent-grass.】店主Ginkoの独り言・アクセ制作に関する話などのコーナーです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2005/05/10(火)   CATEGORY: etc…雑記帳
声優さま
全然詳しくは無いのですが、時々見るアニメなどで、すっごい「いい声~」って思うことがあるんですね。その役にハマってたり、すごく演技が上手だったり…いいアニメは感動しますです…。色々好きなのはあるんですが、ここんとこ何故か気に入るのが少年物(笑)で、最初にその声の方を知ったのはガンダムシリーズの「∀ガンダム」でした。ちなみにそれまでのガンダムシリーズに特にハマっていた訳では無く、たまたまだったんですが。(「∀」はマニアの方に言わせれば邪道だと言う説もあるようですが、この際内容は置いといて)多分お若い女性の方だと思いますが…主人公のロラン役をやっておられた、朴路美さま。(うろ覚えなので字が違ってるかも)そのロランと言う少年そのものも好きだったのですが、あまりにもイメージが合っていて。ハマリましたね。ノべライズ版の小説を全部読みました。(数社から出ているので一社のものだけですが。)フィギュアも買おうかと思った位。(買ってどうする。(笑)思っただけで購入には至ってませんが)でもコレも後から考えると、ストーリーが『月絡み』なんですね。(笑)アニメでもマンガでも面白ければハマってしまい、けっこう感情移入してしまいます…。マンガ読んでも泣けます。(笑)その後、「鋼の錬金術師」でエドワード役をやっておられて。全然タイプは違うんですが、これまた面白くて。これも合ってる~と言うか、他の人じゃやれないんじゃ…と思います。原作も面白いんですが。エドのフィギュアはかなり欲しいかも(笑)私何者…。 「シャーマンキング」の道蓮役もそうだったと思います。まさに「かっこいい少年の声」、なんですよ…関係ないですが、ちなみに「鋼~」も「シャーマン~」も原作本は全巻読んでます。(笑)さすがにリアルタイムでは無く、コミックスですが。さすがに『少年ガンガン』を買うのはちょっと…(笑)「シャーマン~」のラストはちょっと拍子抜けな気もしましたが…まぁ、ああ言うのもアリと言う事なんでしょうね…。しかし、アニメと原作の声のイメージがあってる時はいいものの、たまに『う~ん』と言う事がありますよね。(特に少女マンガ)所詮別物として楽しんだ方がいいのかも知れません…。

※本サイトの独り言に載せていたコメントなんですが、すでにいつ書いたのやら、はっきりした日時が判りません…。ので日付は適当。(>_<)
スポンサーサイト
] page top
copyright © Ginko小屋 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。