FC2ブログ
Ginko小屋
【Crescent-grass.】店主Ginkoの独り言・アクセ制作に関する話などのコーナーです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2008/03/09(日)   CATEGORY: etc…雑記帳
ツイてない…?
ここんとこ、怪我づいて?ます。(笑)
そんな大怪我では無いんですが、ちょこちょこと…。

少し前に左手親指を火傷。※これは料理中。

どれか一本でも使えない指があるとパソのキーボードも打ちにくいもんですね…

続いて、硬いビンの蓋を開けようとして爪を折る。

そして本日は、また折った爪の上に包丁がすべり、爪に切り込みを入れる。

普段はここまで連続して色々は、やらないんですが…
料理すんなって事でしょうか。(笑)

この所、睡眠時間がバラバラだったので、寝不足から来る、単なる集中力不足とも考えられます。(苦笑)

とりあえず、折れた所で切らざるを得なかったので、すでに十分短いため、これ以上切れないので(T_T)マニュキュアで補強してみましたが…

普段もそこまで長くもないですが、あんまり爪が短いのも、色々と作業しづらいです…。
早く伸びてくれ~。(-_-;)

いつもは放置してると勝手に伸びて、こないだつんだばかりな気がするのに面倒くさ…とか思うのに、勝手なもんですね…。



スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/03/08(土)   CATEGORY: etc…雑記帳
試作品…かんざし。
以前より微妙にハマっているかんざしですが、気に入ったものを見つけては購入しているうち、それなりに手元にある本数も増えてきました…。一体頭が何個あるんだ。(笑)

特にどういったものが…と言う事もなく、バリやインド風なウッドやメタルっぽいものだったり、純和風なものだったりと、方向性は定まらず、ばらばらですが。(笑)

で、ある日ふと思いついてこんなん作ってみました。
kanzashi_2_2.jpg

先端部分拡大↓
kanzashi_2_1.jpg

※どちらの画像もクリックすると拡大します。

A . ローズウッド(紫檀)のスティックに、プレモで作ったビーズを木の実風に合わせてみました。

B . 南天のスティックに、彫りを入れ、着色してみました。

C . ローズウッドのスティックに、ウッドのビーズとパーツを合わせてみました。
  ちなみに小さな木のパーツは自作。曲がった木の枝を、自然の形を生かして加工しました。

自分では割と面白い出来になったかな、と思うんですが…。

しかしこれは、商品化するのは難しいかも知れないです…(;^_^A
ご要望があれば考えますが。(笑)

理由の1つとして、手元にあった材料と、たまたま手に入った材料で作成したので、材料が再入手できるかどうかが不明。
(探してはみたのですが、現在の所、置いてる店がありませんでした…)

2つ目は、どちらの木も思ったより硬くて、加工が難しく、ひどく時間がかかる。

実はこれだけ作成するのに、ルーターの先端ビットを2本折ってしまいました…(T.T)
これについてはウチのルーターの性能にも問題あるかもなんですが。
けっこう酷使してるからなぁ…そろそろお疲れなのかも知れない…。

ぼちぼちもっとパワーのあるのを導入するべきかなぁ…とは思うんですが…。
ルーターもパワーのあるもの、いい物になるとけっこう高額だし、気軽に購入できる価格ではないので、考えてしまいます…。(+_+)

[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © Ginko小屋 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。