FC2ブログ
Ginko小屋
【Crescent-grass.】店主Ginkoの独り言・アクセ制作に関する話などのコーナーです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2008/02/25(月)   CATEGORY: アクセ・コルク
まるごとコルクネックレス
アクセコーナーに新作(?)追加しました。
コルクネックレスのまるごと一個バージョンです。

こちらは以前ご要望をいただき、作成した事があったのですが、その時には写真を撮り忘れてしまいました。(笑)ので今回また新たに作成して撮影したものです。

以前作ったハーフカットタイプの〈co-ne 001〉、〈co-ne 002〉とデザインは同じで、トップのコルクがまるごと一個になっただけなので、新作とは言えるかどうか…(笑)

ハーフカットコルクのトップは裏表があるので、首にかける時にちょっと気を付けないと裏が見えてしまうんですが、こちらはそう言う心配は無いので、気を使わなくていいかもですね。



■まるごとコルクネックレス〈co-ne 003〉
co_003_01

¥1,800

※〈co-ne 001〉のまるごとバージョンです。

コルクをワイヤーで巻いたトップ。
ウッドビーズは菩提樹の木の実を使用しています。
紐の色はダークブラウン。すっぽりかぶるタイプです。

トップ部分:約2.4cm×5.4cm、紐部分:長さ約64cm
※(コルクの柄はおまかせになります)


■まるごとコルクネックレス〈co-ne 004〉
co_004_02

¥1,800

※〈co-ne 002〉のまるごとバージョンです。

コルクをワイヤーで巻いたトップ。
ココナッツのウッドビーズを使用しています。
紐の色は茶、緑などのムラ染め。すっぽりかぶるタイプです。

トップ部分:約2.4cm×5.4cm、紐部分:長さ約64cm
(コルクの柄はおまかせになります)


▼販売ページはコチラ


スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/22(金)   CATEGORY: etc…雑記帳
サイト移転しました
かなり前から リニューアルと移転を目論んでいたんですが、
やっとこさ、自サイトを移転させました。

移転先→ 【Crescent-grass】

一体いつから言ってたのか、すでに定かではありませんが。(笑)
前より少しはましになったでしょうか…

なかなか作業が進まず、仕事や他の用事で中断したりするので、また取り掛かかった時には色々問題点が出てきて作り直したりと…どんだけ時間かけてるんだと言う割に、とりあえず移すのが先だと思い、コンテンツ内容はさほど変わっていませんが…(;^_^A

徐々に色々手を入れて充実させて行きたいなと思ってます。

この所、ずいぶん新作のアクセも作れていないので…構想はあるにはあるんですが、時間が取れないと言うか…仕事でと言うより雑用だったり、精神的なものかもなのですが、取り掛かれなくて…。でも作りたい気持ちはあるので、またぼちぼち、アクセも増やして行きたいと思います。

亀の歩みの更新ですが、よろしかったらまた時々、覗いてやって下さいませ。

今後とも、よろしくお願いいたします。m(_ _)m



掲示板も作動してますので、(ここの左メニュー内にもあるのも同じのですが)
よろしかったら足跡でも残してやって下さいね。(^^)

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/21(木)   CATEGORY: etc…雑記帳
異常繁殖?
ここの所のウチの水槽は、特に問題も無く、みなさんいたって元気のご様子。
この寒いのに(室内ではありますが、アカヒレのため、ヒーターなしなので、かなり水温低い…)
元気なので、それは大変うれしいんですが…。
ロングフィン水槽でひとつ問題が発生中です。

コイツらが元気すぎるんです…。
a_005.jpg

相変わらず写真下手ですが、(ガラスが汚れているのは気にしないように)
見えるでしょうか…。所々、黒いぶつぶつが…。
…すべて貝です。
a_006.jpg

拡大してみましたが…大して変わらないですね。(笑)

故意に導入したわけではないのですが、いつしか勝手に増えてしまった…。
おそらくは途中で入れた水草に卵が付いていたものと推測されます。
かなり念入りに洗ってから入れたつもりだったんですが…。

いつの頃からか、ガラス面にぽちぽち目にとまるようになり、最初は気にして、見つけたらとってたんですが、仕事で忙しかったりして数日ちゃんと見ないと、あっという間にこの有様…。イタチごっこ?きりが無いです。なんなんだコイツらの繁殖力は…

全リセットして、水槽とか、砂とかも熱湯消毒とか、日光消毒とかしないと駄目なんでしょうか…。でも今生きてる草はかわいそうだしなぁ…。しかし草にまた一杯卵とか付いてるんだろうし…。貝だけを退治するいい方法は無いものでしょうか…。

しかし最近つくづく思うんですが、この水槽の子達は (今はホワイト?ゴールデン?も混泳させてますが) ロングフィンアカヒレとして購入したはずなのに、かなり怪しいです…ヒレ長い奴少ないし。(笑)本来ノーマルっ子とヒレの色の入り方も逆なはずなのに、同じ配色の子いるし。
(中にはノーマルと同じ配色でもヒレの長い子もいるらしいですが。)かなり中途半端。(笑)

アジアブリードだったのかなぁ…。まあ、ロングフィンにしちゃ安かったけど。(笑)
体色はノーマルと比べると、確かに赤みが強いと言うか、微妙に紫がかってはいるんですが…。繁殖期に気をつけて親を選別するとかしないと、自然に任せると、次世代はおそらくほぼノーマルに戻りそうな気が…。

ヨーロッパブリードがやっぱ綺麗なんだけど、今まで長生きしてくれたのがいなかったので、また導入するかどうかは考え物だし…。(もう水槽も置く場所ないし)

となりのノーマル水槽では、貝はいなさそうなものの、なんだか早々にオスがメスを追っかけ回している…。いじめている訳ではなく、繁殖行動なご様子。確かにメスのお腹はそこそこ大きいけど、こんな水温低くても産卵するのかなぁ…。
気をつけて見てないと卵産んでるのかも…。

いつまでも寒いのも困ったもんですが、あったかくなったらなったで色々、考えねばならない事が増えそうな気配です…。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © Ginko小屋 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。