FC2ブログ
Ginko小屋
【Crescent-grass.】店主Ginkoの独り言・アクセ制作に関する話などのコーナーです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2006/10/30(月)   CATEGORY: etc…雑記帳
困った異常気象?
相変わらず、貧乏ヒマなしのGinkoです。(-_-)

今日は、前にやった仕事の校正が戻ってくるはずで、修正原稿待ちなんですが…。昼過ぎには…って話だったんですが、まだ入りません。(笑)

ここの仕事はいつも、入るのは突発的で、入れば急ぎで困ったもんなんですが…。しかも何だか『困った時用要員』にされてる気もするので、けっこう短時間で結構な量がある時もあったり…。(T_T)

しかし、入る日程はコンスタントではないものの、発注して下さるし、
何のかんの言いながら、もう何年かのつきあいになるので、断るのも…と言う感じで続けてます…。(-_-)

今日は夕方から予定があるので、入るなら早く入って欲しいんですが…。他にも近々入る予定のと、やりかけがあるので、どのくらい時間かかりそうか確認したい…。あまり多くないと良いんですが…。ここの『大した事ない』とか『そんなに多くない』は経験上、あまり当てにならないので。(^_^;A

ところで、今日のこの暑さはなんなんでしょうね。
もう10月も終わりだと言うのに。ここの所の気象ってやっぱ異常ですよね…。地球温暖化だか何だか知りませんが、昼間は暑いし、夜は寒いし。そのせいか、ずっと体調変です…。

風邪みたいな感じなんですが、微熱があるくらいで特に咳だの鼻だのと言った症状は無いんですが…あ、時々鼻にはきてるかも。
ここんとこ仕事詰まってて、ゆっくり寝込んでもいられないのでひどく悪化はしなくても治らないままです…。(ーー;)

そして困ってるのがこの気象のせいでしょうか、いまだに蜂が元気な事。
ええ、無論、飼っているわけではないです。(笑)多いんですよ、うちの近所…。しかも一種類だけではない。ミツバチとかもいますが、中にはアシナガなどの、ちょっと大きめのやつも…。

うちだけではなく、近所の家はみんな悩まされてるみたいですが、ちょっと油断すると巣を作るんです。家のノキだの、あちこちに…。毎年、巣を作りそうになってるのを発見すると、即行で退治するんですが…。(だって刺されたら痛いし、怖いし)
いつのまにかもういない巣もあったり。毎日は家の周り、見て回らないので…。ほぼイタチゴッコ状態ですね。

でも例年、多いのが秋口位までで、だんだん冬になって寒くなるとあまり見なくなるんですが、今年は暖かいせいか、最近また新たに巣を作ろうと、うちのボロいガレージ?に集まっているのを発見。(xOx) う~ん、いつまでも…。

しかも毎年駆除するのに、また翌年はやってくる…。生き残りなのか、違う集団なのか…。蜂の生態は詳しく知りませんが…。毎年、うんざりして嫌になります。

蜂が寄ってこないようにする方法ってないのかなぁ…。(T_T)
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © Ginko小屋 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。