FC2ブログ
Ginko小屋
【Crescent-grass.】店主Ginkoの独り言・アクセ制作に関する話などのコーナーです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2006/05/27(土)   CATEGORY: etc…雑記帳
BBS変更と、少しだけリニュ。(笑)
サイトのインフォにも少し書いたんですが…。

自サイト【Crescent-grass.】のGuest book として借りていた掲示板が、ここの所、不具合が時々あって、表示されなかったりする事があるので、とうとう別の所に変更してしまいました。

無料サービスの割に広告は少なかったんですけど、通知機能が無かったので、忙しくて覗きに行けない時は、せっかく書き込んで下さっても数日気付かない事もあったし、なにより繋がらないと意味が無いので。

どっちみち、デザインはそろそろ変えたいな、とは思ってたんですけど…。

でもサイトOPEN以来、せっかく書き込んでくださった皆様の暖かいメッセージが、移行できないので、消えてしまいました…。(T_T)悲しい…。

今まで書き込んで下さった皆様、申し訳ありません。(>_<)
もしよろしければ、懲りずにまたお付き合い下さいませ。m(_ _)m

そしてこの所、ブログの方に、たま~に書き込む位で、HPの方は、ほとんど触れてなかったので、ついでと言ってはなんですが、すでに九州地方は梅雨入りしたとか言ってるし、鬱陶しいので、気分を変えよう~!とばかりに、スッキリさせようと、(全面リニュは時間かかるので)、とりあえず多少色換えしてみたんですが…。

う~ん、少しはすっきりしたのか?
相変わらず、くすんでます…。(ーー;) 私にスッキリは無理かもしれない。(笑)

そしてここの所、皆様何かあれば、こちらの方にメッセージを残して下さるため、本サイトのGuest bookは閑古鳥状態だったので…(BBSには誰も書き込まない)(笑)
ついでにこちらからも行ける様にしました。

←リンク欄の 【Message Board】-BBS- と言うのがソレです。

コメントを入れるにも、多分、私が意味不明の事ばっか書いてるので、あまり関係ない記事にコメントって入れ辛いと思うので…。

と言う訳ですので、よろしければ、お気軽にご利用下さいませ。(^-^)v
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/05/25(木)   CATEGORY: etc…雑記帳
蟲師・7
先日、現実逃避してしばらく遊ぼうかな~とか言ってたんですが…。
程なくも何も、即座に現実に引き戻され、パソとにらめっこの日々を送ってました。(笑)
が、今日はちょっと他に用事もあったので、久しぶりに本屋に行って、やっと『蟲師・7』をGETして来ました。

蟲師 (7)  アフタヌーンKC (404) 蟲師 (7) アフタヌーンKC (404)
漆原 友紀 (2006/02/23)
講談社
この商品の詳細を見る

以前より発刊ペースが早くなってるし、本誌を読んでないので、出てることに気がつかなくて、発刊日よりだいぶ経ってますが。

相変わらず、独特の世界観が見事に鮮やかです…。
そこに絵があるとは言え、更に情景がまざまざと浮かんでくる…というのはすごいと思う…。
私には霊感もなければ、人と違う物が見えるような特別な力は無いんですが、それでも、何か共感できる、感覚的にワカル気がする事とか、エピソードがあったりします。確か 1巻だったと思うんですが、目を閉じた時に、更に目のまた奥で何か見える様な気がするとか…。

そしていつも思うのが、よくこんな話思いつくよなぁ…と。
以前は1年に1回程度の発刊だったのですが、ここ最近はペースが早まっているので、ファンとしては嬉しいんですが、こんなペースでこの内容がよく描けるなぁ…と思ったりします。余計なお世話ですが、大丈夫なのかな…と心配になったり。

私も少しは絵を描いたりするので、ただ好きで描くのと、『仕事』になった時のキツさの違いは多少はわかるつもり…なんですが。『仕事』になると色々決まりごとや、相手の意向もあるし、締め切りや単価などの関係で、なかなか自分の好きに、思いのままには描けない事がありますし…。まあイラストと漫画はまた違う所も多いでしょうけど。
その中で自分の世界観や価値観みたいなものを失わずに保って行くって、すごく大変なんじゃないかと思います。
more...
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/05/03(水)   CATEGORY: etc…雑記帳
近況報告
また気付くと、しばらく書き込みをご無沙汰してしまっていました…。

世間一般はGWに突入ですね。しかして私はと言うと、特に出かける予定も無く、相変わらずな日々を送っていたりします。(笑)

近頃何をしていた…しているかと言うと、えっと…一応仕事はしてましたですよ。(笑)で、アクセを置かせていただいているお店から、(しばらく行けてなかったので)商品補充の連絡を頂いてアクセ作ったり…。でもとりあえず何点かで、あまり沢山は作れてないので、また作らねば…なんですが。

あと先日より探していた猫さんは、無事に譲ってくださる所が見つかりまして、実家には新参者が一匹増えました。性格の穏やかな子を…と言って、おとなしそうな子をもらってきたはずだったんですが、なかなかのやんちゃ娘のようです。(笑)もらいに行った時は、たまたま眠かっただけか?(笑)

写真を撮ろうと、もくろんだんですが、動き回るし、カメラを向けると寄って来てしまうので、ボケたり、変な写真しか撮れず。(笑)ので載せるのは断念。寝てる時は無論じっとしてますが、目が見えないので、丸まって寝てると、まるで黒いモップ状態。(笑)
あ、毛色が黒…と言うか、濃い茶色みたいな、変な色なんですよ。(笑)
毛は基本的には短いんですが、所々、長めのグレー?白?みたいな毛がちらほらと…。

お母さん猫も一緒にいましたが、お母さん猫はロシアンブルーみたいな、グレーのベルベット風の毛並の、華奢でキレイな猫さんでした。お父さん猫が白だそうで…。

そこのお宅は沢山猫さんがいらっしゃるとの事で、代々、色々ミックスされてるそうで、どんな遺伝子が出たのかさっぱり判らず。(笑)

とりあえず、色々やらかしてくれて大変そうですが、(笑)性格がけっこう犬っぽい面もあり、とにかく人がいるとついて回ります。そして構えと、くっついて来ます。甘えん坊で、手もかかってるみたいですが、すっかりなじんでくれてるみたいなので、まあいいかと。(笑)
猫一匹でも、居ると笑えたり、話題が増えたりしますから、いい事ではないかと思います…。これも癒しの一種ではないかと。

とりあえず、実家の猫問題も私の任務は終了で、ひと段落のようなので、ぼちぼちまた頑張ってアクセ作らねば…。とは思ってるんですけどね…。こないだ材料は多少補充して、ちょっと面白いビーズも見つけて、作る気満々だったんですが、なんかタイミングが悪いと言うか…。
more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © Ginko小屋 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。