FC2ブログ
Ginko小屋
【Crescent-grass.】店主Ginkoの独り言・アクセ制作に関する話などのコーナーです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2006/04/01(土)   CATEGORY: etc…雑記帳
子ネコや~い…
少し前から子ネコを探しています。
と言っても自宅で飼いたい訳ではなく…(いえ好きなんですが、無理なので…)実家から頼まれて探してるんですが。実家いわく『ネコがいないと困る』らしいです。

歴代のネコさんたち…もう何匹目でしょうか。たいてい数年は、いてくれるんですが悲しいかな道路が近いので事故にあったり、行方不明になっていつのまにかいなくなったり…。こないだまでいた子も、とても愛嬌のあるヤツだったんですが…(途中行方不明になった事もあり、探し回って見つけて、戻って来た事もありました)
女の子だったので、もともとそんなに遠出しなかったし、夜は外出させないように気をつけてはいたらしいのですが、(ネコも大きくなれば知恵もつくので、何とかして外に出ようとするんですね)また事故にあって、この世にいなくなってしまいました…(T T)

実家は動物好きなので、犬でも猫でも大体とても可愛がるんですが、(何故か犬もいたりする)以前とても(特にみんなに愛されていた子がいて)可愛がっていたネコが死んでしまい、悲しみ…と言うかショックが大きくて、もう飼わない、と言ってた時期もあったんですが。

ネコがいなくなって1~2ヶ月くらい経つと、てきめんにネズミが出没するようになるらしく…。棚の上とか人間がいても平気で走り回るそうな。ので『ネコは必要』らしいです。
猫も性格が色々ですから、みんながみんなネズミを捕るわけでも無いんですけどね…。狩りの本能が強い子とそうでもない子がいたり。(強い子はネズミだけでなく鳥とかも捕ってくるので…微妙っちゃ微妙ですが…それが珍しい種類の鳥だったりするとさらにフクザツだったり)
でも何故か、家の中に猫がいると言うだけでネズミは見なくなるんだそうです…。
と言う訳で探してるんですが、何故かすでにいて『もう飼えない』と言う時は『いる人いない~?』とか言う話が来たりするんですが、欲しくて探すとなると居ないんですね。

知り合いに聞いてみたり、獣医さんに問い合わせを入れてみたりと色々聞いてはみてるんですが…。

うちの近所の猫さんたちは先月くらいから騒がしかったので、もうラブシーズンは終わったのかと思い、そろそろ生まれてる子たちがいるんじゃないかな~とか思ったんですけど。

うちの近所にも通いの猫さんがたくさんいる、いわゆる猫屋敷があるんですが、見に行ってみたけど、子ネコはいなかったしなぁ…。
more...
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top
copyright © Ginko小屋 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。