FC2ブログ
Ginko小屋
【Crescent-grass.】店主Ginkoの独り言・アクセ制作に関する話などのコーナーです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2006/03/18(土)   CATEGORY: etc…雑記帳
FF12・POTION
昨日の新・北九州空港編の続編。(笑)
夕方にご友人から、『北九州でもセブンイレブンに、ポーション置いてあったよ!』と言う報告?をいただいて、『どうせうちの近所には、まだ無いだろうな~』とか、返事をしたばかりだったんですが。
でもよく考えるとその時私は小倉にいたんですね。(笑)

別にそれが気になってわざわざ…と言う訳でもなかったんですが、他に用事もあったので、帰り道に苅田のセブンイレブンに寄ったところ…
置いてあるじゃありませんか。\(◎o◎)/
potion-2.jpg
そう、FF12・ポーションです。
入口すぐの特設コーナーと通常のドリンク類の所、2箇所に置いてありました。

これはもう買わない訳には行かないでしょ~。(^_^;A
で、やっぱプレミアムボトルは630円だし、普通のにしようかな~とも思ったんですが…帰ってからうちの近所のセブンイレブンに無かったら悲しいし…。あっても少量の入荷とかで手に入らないとか、ありそうだな~と…。(ーー;)
いや、イナカなんで…。

と言う訳で、やっぱプレミアムボトルの方を買っちゃいました。(笑)
キャップはプラスチックっぽいですが、本体の方はガラスなので中を飲んだ後は、飾っとけばいいかと…。

帰ってから、眺めて喜んでました。(笑)

で、今日になってから、賞味期限は2007年1月だったんで、どうしょうかな~と思ったんですが、やっぱ味見したいし…。(笑)
と言うことで飲んでみました。色は淡いブルーでキレイ。やっぱハーブの香りと味はけっこうキツイです。開けたとたんにカモミール?ミント?(ミントは入ってませんが)みたいな香りがします。

味は…炭酸の入ってない栄養ドリンク系…かな?ローヤルゼリーとか、なんか色々栄養成分も入ってるみたいです。リポDとかよりさっぱりした感じ。でもけっこう独特かも。なんか飲んだ事あるような無いような…。不思議な味です。
好みの分かれる味かも知れません。私はカモミールやローズヒップなどのハーブティーとか好きなので割と好きな味ですが、嫌いな人は嫌いだろうなぁ…。

疲労回復と言うより、飲んだ後にさわやかと言うか、すっきりした感じはします。
そのうちエーテルとかも出たら面白いのになぁ…。(笑)エーテルだと赤い瓶かな。アヤシイ感じで紫かも?んで味は甘めだったりとか。(笑)

とりあえず、GETして飲んでみたので一応満足な私。(^-^)
他の瓶もカッコイイんですが、全種そろえるのはさすがに…なので、(箱開けるまで瓶と言うか、キャップの種類判んないし)次に買うとすればもう普通のでいいかもです。(笑)

スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-7 ] page top
DATE: 2006/03/18(土)   CATEGORY: etc…雑記帳
行って来ました、新・北九州空港。
昨夜当然、実家からTELがあり、下見がてら 行ってみたいと言うので、イキナリ 新・北九州空港へ行く事になってしまいました。内心、『まだ多いんじゃないの~?』と思いつつ夕方から行ったんですが…やっぱ人だらけでありました。(笑)

下見…と言うのは、実は親戚が結婚するので、そのうち新・北九州空港を利用しなければならなくなる機会がありそうだったからなんですが。
でもその結婚式の予定は6月。(笑)そんな急がなくても…って感じなんですけどね。(笑)
しかしなかなか予定の合わない我が家と実家が、珍しく全員揃いそうだったので、んじゃ行ってみるか~、と言うノリで。

入口入ってすぐの案内コーナーでは話題のメーテルがお出迎え。

手前に案内板があり、タッチパネルで色々案内してくれるらしいんですが…。ずっとお子様方が群れてらっしゃって空きそうになかったので、よくは見てません。(笑)

『銀河鉄道999』の松本零士先生は福岡県の久留米出身だそうで…。そう言えば前に北九州博覧際が開催された時も『銀河鉄道999』のアトラクションがあったような気が…。地元に貢献してらっしゃるなあ…。

見学者用の順路に従って、人の流れに流されて行き(所々に、『立ち止まらないで下さい』とかの注意書きがあったりする)(笑)、展望デッキへ。
スターフライヤーの飛行機が一機止まってましたが、良く見える位置はすでに人だかりで、写真は撮れませんでした。スターフライヤーの飛行機って、なんかシャチとかイルカみたいな配色でカワイイ。

で、せっかくだから空港内で食事しようかと言う事で、食べる所を探したんですが時間が時間だけに、どこも並んでて…結局レストランに入る事にしたんですが、人数も多めなので、なかなか丁度いい席が空かなかったらしく、だいぶ待ちました。そしてやっと座れて注文しようとしたら、なんか品切れだらけで。(苦笑)私が『コレは?』って聞くのがほとんど『今日は終わりました』で…。

他の店も並んでたし、また並び直すのも面倒だし、他の人は一応オーダーしてたので、仕方なく、結局あまり食べたくもないものをオーダーせざるをえなくて。ちょっと悲しかった…。表に見本コーナーがありましたから、品切れなら、せめて『どれとどれは終わりました』って書いといて欲しいなあ…とか思ってしまいました。

味は…まあ普通って感じでした。まずくはないけど、美味しい~!って程でもないかな…と。まだオープンしたばかりで色々と試行錯誤状態なのかも知れないし、お客さんも多いから、てんてこ舞いなんでしょうけど、オーダーした料理のうち1点だけやたら遅くて、他の人がほとんど食べ終わっても来なかったり。

なんか手際の悪さと言うか…他の所でもそんなのがあったみたいで、後の方の席で、おじさんが『粉から麺を打ってたんか』とか文句言ってたのが聞こえました…。

まあそのうち落ち着いて、野次馬が少なくなれば、そんな事もなくなるんでしょうか…。って私も早々に行った野次馬の一人なんですけど。(苦笑)

その後は適当に見て周り、なんか空港の記念ジッポライターが可愛かったので、家族とおそろいで衝動買い。(笑)
zippo-2.jpg
でも国際線があるから、福岡空港みたいに免税店とかもあるのかな…と思ったりしたんですが、けっこう普通のお土産屋さん…っぽい店ばかりでした。

帰りはもうすっかり暗かったので、夜景がキレイでした。でも途中の道がずっと海の上なので景色はきれいなんですが、なんか吸い込まれそうで怖い感じ…。

でもわざわざ買い物に行くような店もなかったし、多分ホントに空港に用事がある…飛行機に乗る時しか、もう行かないかも…。

まあ道も判ったし、とりあえず行った、下見は出来たと言う事で。
良しとしよう(笑)

[ TB-0 | CO-4 ] page top
copyright © Ginko小屋 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。