FC2ブログ
Ginko小屋
【Crescent-grass.】店主Ginkoの独り言・アクセ制作に関する話などのコーナーです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2005/12/31(土)   CATEGORY: etc…雑記帳
大晦日
2005年も今日限りとなりました。
本日は大晦日…。のはずなんですが、まだPCに向かって仕事してる私は一体…。(T_T)(笑)どうせ1月に食い込む仕事なので、別に今日中にどうのってんじゃないんですが…。まだ揃ってない資料もあるし、本格的には取り掛かれないので下準備してます…。(=_=)

おととい…だったかな、買い物に行って、店頭にやたらお正月用品が並べられてるのを見て、『ああそっか、もうそんな時期なんだ~』とか思ってしまった…。(笑)
実感はないのですが、明日はお正月、なんですね~…。

お正月だから特にどうの…ってないからなぁ…。例年実家に帰って一緒に年越しそば食べるくらいです…。あと天気が良ければ、地元の山に初日の出を見に行ったりしますが…。
しかしここ数年は全員が揃わない事があったりします。まあ、お友達が一番な時期の人もいらっしゃるので仕方ないとは思いますが…。そう言う私も若い頃はそうだったかも知れない。イベント時期は家に居ず、家人と過ごさなかったかも知れません…。

まあ誰でも親や身内より友達といるのが楽しい時期ってあるし。寂しくもありますが、またある程度の年齢になればまた家族の大切さも判ってくるのではないかなと思って放置してます…。

さて、今年はどんな年だったんだろうと思い返してみると、相変わらずの一年だったような、色々あったような…。早いような遅いような…。やりたかった事は色々あったんですが…

とりあえず念願だったHPは開設でき、試行錯誤で色々やったつもりですがまだまだですし、結果が出てない事ばかりです…。へこむ事も多かったですね…。自分の力の無さや、空回りが多くて。んで色々嫌になって冬眠してた時期もありましたし…。(-_-)まあ何でもすぐに結果が出るわけもないし、思い通りになんか行かない事の方が多い世の中ですから、ボチボチでも進んで行けたらいいかな、とは常に思ってるんですけど。

来年の目標…と言うほど大それたものも無いんですが、とりあえず来年も、(ありきたりですが)少しずつでも作品増やしたり、頂いた仕事を大切に、出来る限り頑張ったりと、ひとつひとつ出来る事からやっていこうと思います。

今年お世話になった皆様、お仕事を依頼してくださった方、つたない私の作品を購入してくださった方、いつもグチを聞いてくださるご友人方、HPやブログに足を運んでご覧下さったみなさま、ありがとうございました。どうぞ良いお年を…。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_)m


2005年12月31日            Ginko


スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/12/20(火)   CATEGORY: etc…雑記帳
毎日寒い…
今年はよく雪が降るなぁ…。毎日寒くて手もかじかみ、作業に支障が起きる今日この頃…。灯油も高くなってあんま使いたくないけど、こう寒いと暖房入れざるを得ませんな…。

すっかりこのコーナーもサボってましたね…。いや、なんだかねぇ…。
スランプと申しましょうか、ウツ状態と言いましょうか…。
とりあえず、無気力状態が続いておりました…。

頼まれてた年賀状とか、仕事として入ってるものはやってたんですが、その他の事をいっさいする気になれず…。食料などは時々買出しに行かないと無くなるので、時々は買い物とか、必要な用事では外出したりしてましたが、その他はおこもりしてました…。

こないだ久々に本屋行ったら、色々新刊が出てるし。(笑)相変わらず取り残されてるなぁ…。ハガレンも出てたのでとりあえずGET。相変わらず独特の世界観で、イキオイあって面白いっす。

アクセもやっとこそさ、久々の新作であります…。色々考えたりはするんですが、作成までにこぎつけなくて(頭がまとまらない…と言うか、動いてないかも)クリスマスっぽく、と言うか、何か冬っぽいものを作りたかったんですが…。毎日よく雪が降るので、雪のイメージで…と考えて、雪が降り積もった木の枝のイメージと言う感じで作ってみました。
つけてみると、意外に派手だったり。表面の加工の問題でしょうか…。

家人の感想→アルミホイルみたい。(笑)う~ん、表面の感じは似てるかも?
[ TB-0 | CO-2 ] page top
雪の枝風、シルバーピアス
pi-s4.jpg■ピアス pi-s 011

雪の枝風、シルバーピアスです。
雪の降り積もった、木の枝のイメージで作りました。
シルバーの表面をガザガザした感じに仕上げてあります。
・ピアスフック部分、SV925
(フックの形は異なる場合があります。)

・フック部分、約1.5cmパーツ部分、約1.5cm×1.2cm、全長約3cm。(ピアス部分はイヤリングに変更可能です。ご注文時にお申し付け下さい。)


■参考価格 ¥2,800
■仕様詳細・販売ページはこちらへ→
雪の枝風、シルバーリング
R-yuki.jpg■リング-ri-s 006

なんだか冬のイメージのものを…と言う事で、雪の枝風のシルバーリングを作ってみました。雪の降り積もった、木の枝のイメージです。シルバーの表面をガザガザした感じに仕上げてあります。

・最大幅、約12mm~13mm、
作成可能号数: 9号、11号、13号、16号
(その他のサイズにつきましてはご相談下さい)

■参考価格 ¥5,300
■仕様詳細・販売ページはこちらへ→
copyright © Ginko小屋 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。