FC2ブログ
Ginko小屋
【Crescent-grass.】店主Ginkoの独り言・アクセ制作に関する話などのコーナーです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2005/06/20(月)   CATEGORY: etc…雑記帳
続・我が家の住人(?)
今度は夕方の事でした。何か外が騒がしく、何人かうちの前に人がいる様子で声がしていました。うちの横には家に隣接して車庫と言うか、倉庫と言うか、のきというか…と言うボロい建物があるのですが(数年前の台風の影響で崩壊寸前)、そのうちにどうやらその敷地内に入ってきたらしく、声が真横あたりで聞こえて来ました。声の感じから、ああ、お向かいの奥さんと子どもさんだな、とわかったので、別に覗きもせず、ほおっておいたのですが(オイオイ)どうやら何かをしかっている様子。「何しよんの、降りて来なさい!」「もう~…」等と言った声が聞こえ、?と思っていたら、今度は玄関をノックする音。出てみるとお向かいの奥さんでした。
「うるさくてごめんね~。」「いや別にいいけど、どうしたの?」「あのね~…ミーちゃんが…」
私も一緒に外に出て見てみると、うちのボロい、のきの屋根近くの骨組みに、お向かいの飼い猫、ミーちゃんが、ちょこんととまっていました(笑)。
登ったはいいのですが、降りられなくなったらしい(笑)そして子どもさんが発見し、奥さんに怒られていたのは、ミーちゃんだったと言う訳でした。(笑)「何であんなとこ登ったんやろね~」と話していて気付いたのですが、それはこの前遭遇した、声だけ聞こえて気配はする、鳥らしきもの…が住んでいる辺りなのです。気配を察して覗きに行ったのでしょうね。さすが猫。しかし進入口がないので立ち往生していたのでしょうか。(笑)しかし進入出来ていれば鳥は無事ではすまなかったでしょうから、ミーちゃんには気の毒ですが(笑)、それで良かったかも。ちなみにその後、ミーちゃんは無事に降ろす事ができました。(笑)鳥も相変わらず声が聞こえているので、元気のようです。

※本サイトの独り言に載せていたコメントなんですが、すでにいつ書いたのやら、はっきりした日時が判りません…。ので日付は適当。(>_<)
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
シルバーピアス・葉っぱ風
pi-s3.jpg■ピアス pi-s 010
シルバーで作成した葉っぱ風のピアスです。
丸いギザギザの葉っぱ風フォルムに葉脈風の穴が開いてます。






■参考価格 ¥2,800
■仕様詳細・販売ページはこちらへ→

同じイメージで作ったネックレス
nec-4.jpg
■ne-s 010 ¥3,800
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/06/03(金)   CATEGORY: etc…雑記帳
我が家の住人(?)
普段から夜型人間の私は、仕事が佳境に入ると、よく徹夜…と言うか、流れで朝まで起きている事がままあります。おかげで普段から変な習慣がついて、朝普通の方が起きる時間位まで仕事してて、それから寝る…と言う事が多いです。あまり良くない生活習慣だとは思うのですが…。もうそう言う私の生活パターンに慣れてるご友人方は事前に「起きたらメールくれ~」とメールが入ってたり、よほどの急用でないかぎりワザワザ午前中に電話して起こしたりはしないでいてくれるのですが、たまに取引先からの連絡とかで『寝たばかりなのに~…』と言う朦朧とした状態(頭が起きていない)で電話に出たりするので、そういう場合はきっと訳の判らない対応をしている事と思います…(苦笑)ある日の朝の事なんですが、うっすらと夜が明け始め、頭もにぶさを増し、そろそろ寝ないとなぁ…と思いつつPCに向かっていました。すると何やら外から(?)音がするんですね…ガサゴソと…。何かいる?でも位置的にけっこう高い位置のような…天井近く?何?ネズミ?(ネズミも時々いきなり走ってたりするので驚くんですが)とか思ってしばし様子を伺っていた所、そのうちに鳴き声が聞こえてきました。チチチ…ピチピチ…どうやら鳥のようです。聞こえてくるのは雛っぽい声なので、雛と親鳥がいそうな感じです。その時は薄暗くて外に出ても見えないだろうと、一旦寝て、夕方外に出て声がしていたあたりを見てみたのですが、確かにカサコソと音は聞こえるのですが、姿は見えず。しかも家の周りをぐるっとまわって見たのですが、鳥が出入りできそうな隙間が見当たらず…。
まあボロ家なので、どこかに鳥ぐらい抜けられる所があるのかも知れませんが。一体何処から入って、どこに巣を作ったんだか、まったく不明。でも確かに物音と気配はするのでそこにいる事は間違いないんですが。(笑)それからも朝方になると声が聞こえてくるので、まだ住んでらっしゃるようですが(笑)、相変わらず姿を見たことはありません…。一体、なにがいるんだろう…(ーー;)

※本サイトの独り言に載せていたコメントなんですが、すでにいつ書いたのやら、はっきりした日時が判りません…。ので日付は適当。(>_<)
] page top
copyright © Ginko小屋 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。